映像ホール

ウィークエンドシアター4月上映
『月』

これは、障害者施設で起こった---- 「いのち」をめぐる戦い。


社会のタブーに触れた大問題作が、いま放たれる----


実際の障害者殺傷事件をモチーフにした辺見庸の同名小説を、石井裕也監督が映画化した、いま世に問うべき大問題作。
深い森の奥にある重度障害者施設。ここで新しく働くことになった堂島洋子は、"書けなくなった"元・有名作家だ。彼女を「師匠」と呼ぶ夫の昌平と、ふたりで慎ましい暮らしを営んでいる。施設職員の同僚には作家を目指す陽子や、絵の好きな青年さとくんらがいた。
しかしこの職場は決して楽園ではない。洋子は他の職員による入所者への心ない扱いや暴力を目の当たりにするが、それを訴えても聞き入れてはもらえない。そんな世の理不尽に誰よりも憤っているのは、さとくんだった。彼の中で増幅する正義感や使命感が、やがて怒りを伴う形で徐々に頭をもたげていく----。
そして、その日はついにやってくる--。

『月』

2023年/日本/144分/PG12

監督・脚本:石井裕也
原作:辺見庸『月』(角川文庫刊)
出演:宮沢りえ 磯村勇斗 二階堂ふみ オダギリジョー

公式HP:https://www.tsuki-cinema.com/

Ⓒ2023『月』製作委員会

日時 2024年4月13日(土)
開場時間 開映30分前
料金 前売・当日共通:大人 [高校生以上] 1,000円/子供 [3歳以上] 700円
入場券販売 全席指定

【前売券】
こちらから購入
オンラインのみ(クレジット決済のみ)
販売期間:3月19日(火)12:00~4月12日(金)23:59 ※期間前は作品名が表示されません

【メール受信設定についてのお願い】
「v.hall@sboticket.net」から受付完了メールを送信いたします。
「v.hall@sboticket.net」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

【当日券】
開場時間より4階・映像ホール受付にて販売(現金のみ)
※オンラインで完売した場合、当日券の販売はありません

※障がい者手帳をお持ちのお客様は、お付添の方1名様が無料となります。(ご本人様は有料です)
オンラインでのご購入をご希望の方は、事前に映像ホール(v.hall@skipcity.com/048-265-2591)までご連絡ください。

会場 彩の国ビジュアルプラザ 4階 映像ホール
駐車場 終日無料 ※駐車券を映像ホールまでお持ちください

※満員の場合にはご入場をお断りすることがございます。(定員321名)
※やむを得ぬ事情により、上映素材や時間の変更、上映の中止をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

主催:(株)デジタルSKIPステーション
後援:川口市

このイベントに関するお問い合わせ

彩の国ビジュアルプラザ

048-265-2591