2010年6月の日記 of KTM

2010.6.21 初ロケ@秩父 ベンチャーウイスキー

IMG_1632.JPG

社長とランチ@ベンチャーウイスキー

IMG_1654.JPG
今日は、KTMプロジェクト初ロケでした。
さてさて、少し早めに現地へ到着。
機材をおろして、レポーターの3名と、引率の先生をお迎えに
秩父駅へ。

今回のレポーターは、城西大学経営学部で起業論を学んでいる太原ゼミの3人。
少々緊張気味の様子。。。
車の中で話をしながら、あっというまに到着。ん~、緊張はほぐれたかしら?


そして、いよいよ撮影スタート。

IMG_1584.JPG
はじめは、緊張気味だった皆さん。
あっというまに、慣れたのか、いつものペースでそれぞれがインタビュー。
社長さんも、あたたかく質問にこたえてくださいました。

そして、お酒の試飲。。。皆さん、頬が赤らみながらの撮影。
傍らで、同じく赤くなっている先生。
現場はとても和やかで楽しい雰囲気でした。

会社での撮影後は、場所を移して
社長行きつけのBarヘ。

とても雰囲気のあるお店で。。。IMG_1775.JPG
秩父に行った際には、是非とも立寄りたいお店です!!

撮影に協力してくださったBar Te・Airighさん☆
ありがとうございました。

さて、編集後の仕上がりは如何に。楽しみですね!!

milk_btn_pagetop.png

2008.6.21 ベンチャーウイスキー最高。

IMG_1663.JPG

どうも。Pのyumitaです。

IMG_1680.JPG

ベンチャーウイスキーをみなさん知っていますか。
都内でも味のわかるバーにしか置いてません。

行きつけのバーのマスターに「ベンチャーある?」
と聞いてみて下さい。
奥の方から出てきます。味わい深く人生を凝縮したような琥珀色の液体。
疲れを癒して、喉を潤してくれます。

さて、ロケは順調に進みましたが、

img_100621c.jpg
またADミホイチがまた忘れ物をしたようです。

私「ガムテープはあるし、バッテリーもあるな、何忘れたの?」
ミホイチ「申し訳ございません、ベルトを忘れました…」
そうです、彼女半ケツでロケを敢行しておりました。
そういえばブーム(音声機材)をもちながら半ケツ、しゃがむと半ケツでした。

でも人様に迷惑かけてるわけじゃないから…
まあ、いんじゃないのか…と私。
でも、「女として」ね、「女として」。

milk_btn_pagetop.png

2008.6.15 早朝集合で本庄児玉へ

img_100615b.jpg

神川町へいざ!

img_100615c.jpg今日は、埼玉県と群馬県の県境。。。神川町へロケハンでした。

取材のお願いに~スタッフ一同訪ねた先は「ヤマキ醸造」さん。
知る人ぞ知る。。。このお店。

景色も空気もお水も美味しい。。。



社長さんとたっぷりお話をさせていただいた後、
敷地内を見学。
ゆばや手作り豆腐、ヘルシーで安全なお食事を
いただき。。。一同感激。
kamikawa.jpg

その後、日差しに打たれながら、実景撮影。
神川のお水を飲みながら帰路へつきました。

「神泉水(かみいずみすい)」ってすごい!

milk_btn_pagetop.png

2010.6.25 ステージに立つ人達♪

P6251190.JPG

今日からインディーズバンドの撮影がスタート。@埼玉県・西川口ハーツ

機材を持って、ライブハウスへ。。。

やや緊張気味のバンドメンバーさんとご挨拶。
まずは、企画の趣旨を説明し、了承をいただきます。
これは毎回必須の事項。

説明がおわると、出演者の皆さんの準備を経て、早速楽屋でのインタビュー。

暑いけど、「ゴー」っという音を発するエアコンを消してもらったり
バンド紹介を何テイクか撮らせてもらったり。。。

突然のインタビューにも快くご対応いただけました。

少しの休憩を挟み、ライブ本番。

skyana-zu.jpgimg_100625a.jpg

やはり、目の前で演奏とステージングを観ると
それぞれ個性があって、取材する側も刺激をうけますね。
直接音を浴びる感覚、これはライブでしか味わえないと思います。

そんなアツい埼玉のインディーズバンドさんの熱を
今回のコバトンTHEムービーから、発信!!
素敵な企画じゃないですか(^^)


ライブハウスのスタッフさんによると、
カメラが入るだけで、バンドのモチベーションがガラっと変わるとのこと。


今回の取材が、各バンドさんの音楽活動に良い刺激になるといいなぁ。


今日、取材させていただいたバンドさんは、

スキャナーズ さん
ELIZABETH.EIGHT さん



ご協力ありがとうございました。

milk_btn_pagetop.png